★ 2022シーズンの活動 ★

日  付  2022年 3月 13日(日曜)
スキー場  ムイカ



●ネイティブリンクさんの 特講 に参加。

 急遽 行くことにしました。

積 雪
  ・ 11日(金曜) ‥ 250cm (-10cm)
  ・ 12日(土曜) ‥ 240cm (-10cm)
  ・ 13日(日曜) ‥ 240cm (±0cm)
 この数日は春めいてきて、気温も高くなってきました。

天 気
  ・ 13日(日曜) ‥ 曇り。生ぬるい風が吹いていて暖かかった。

●参加者は 約20人。
 先生は いつもの K先生 の他に SM先生 と 久々の ST先生 の3班構成です。
 私は お馴染みの K先生

●今週は スキー行は休みの はずでした。
 先週の 八海山の疲れも まだ残っているし。
 しかし、急遽 ST先生 が 来るということで一日だけ参加することにしました。
 一度くらいは 挨拶しておかないとね。

SBさん、短い時間でしたが、いろいろと お話を伺えて 有意義でした。
 SBさん にとっては 無意義だったかも しれませんが、
 まっ、知り合ったのが 運の尽き と思って あきらめてください。
 次回(が あればですが)、もう少し きちんとした話が できるように努力します。

OKさん、またお会いできて良かったです。
 相変わらず お猪口徳利で ストックワークを 練習していますか?
 しかし、なんだか 前回の 八海山麓のときよりも 滑りが カッコよくなっていて
 驚きました ‥‥ といっては 失礼ですが。
 今度は 奥只見のコブ でお会いしましょう。



●帰りの関越道ですが、交通情報によると
 上り線は 関越トンネルで事故のため 「進入禁止」 となっていました。
 「進入禁止」 というのは 要するに 「通行止め」 という事だと解釈して、
 関越道を 一旦 湯沢ICで 降りて、国17号~三国峠 を通って、
 月夜野IC から 再び 関越道に乗りました。
 30年振りくらいで かぐら~田代~苗場 の横を通りましたが
 道は空いていたので、以外にも 快適なドライブでした。
 それにしても、ここ2,3年は 事故やら、大雪やらで
 関越道が 通行止めになることが 多いように感じます。

 しかし、関越道を降りて 峠道を走った割には 早く家に着きました。
 7時45分に 家に着いたので、NHK 大河ドラマ 「鎌倉殿の13人」 を 見ることができました。
 そんなにしてまで 見るほどのものでも ないですけど。
 (上記の表現は、あくまで私の感想なので 大河ドラマを 誹謗中傷するものではありません。)

 ちなみに、現在 埼玉テレビでは 平日の午後3時から
 「荒野の素浪人」 という 50年くらい前の 時代劇を 放送していて
 主人公は 三船敏郎さん演じる “峠九十郎” という名前です。






今回も写真は撮りませんでした。
以前の写真の中から
似たような天気・風景の写真で代用します。




これは 2017年 3月 11日の写真です。
天気もゲレンデ風景も こんな感じでした。
左端には コブの ラインが ありましたが
今回のレッスンでは滑りませんでした。
ホントは 滑りたかったけど。

どうも、前回の 八海山の 疲れが 残っているみたいで
今回は このくらいで勘弁してください。
(2週 続けてのスキー行は 体力的にキビシィ~~

次回からは いよいよ 待望の 奥只見丸山 コブ です。



講 習 内 容

今回は お休みします。





★ 行 程  (行 き) ★
( 所要時間 : 2時間 40分)
時刻 PM 12:20 PM 1:05 PM 2:40 PM 3:00
地点
走行距離
深谷発 →
0km
本庄・児玉 IC →
14km
六日町 IC →
133km
でじまや 着
144km
備  考 21℃ 関 越 道
渋滞なし。

10℃
高速代 2,250円(ETC)


★ 行 程  (宿 → ムイカ スキー場) ★
( 所要時間 : 25分)
今回は 送迎バスを利用しないで、自分の車で スキー場まで 移動した。
時刻 AM 8:00 AM 8:25
地点
走行距離
てじまや 発 →
0km
ムイカ スキー場 着
14km
備  考 4℃

2℃



★ 行 程  (帰 り) ★
( 所要時間 : 2時間 55分)
塩沢石打SA で 夕食休憩 20分。
時刻 PM 4:20 PM 4:25   PM 5:15  PM 7:15 PM 7:45
地点
走行距離
ムイカ 発 →
0km
六日町 IC→
3km
湯沢 IC→国道17号→月夜野IC→
24km  →→→→  77km
本庄・児玉IC →
141km
深谷着
155km
備  考 8℃ 関越道 及び 国17号
渋滞はなし。

2℃
高速代 490円 及び 1,280円 合計 1,770円(ETC)

交通情報によると、上り線は
関越トンネルで事故のため 「進入禁止」 となっていた。
進入禁止」 というのは 要するに 「通行止め」 という事だと解釈して、
関越道を一旦 湯沢ICで 降りて、国17号~三国峠 を通って、
月夜野IC から 再び 関越道に乗った。
30年振りくらいで かぐら~田代~苗場 の横を通ったが
道は空いていたので、以外にも 快適なドライブだった。
それにしても、ここ2,3年は
事故やら、大雪やらで 関越道が 通行止めになることが多いように感じる。



トップへ戻る

前回のスキー行
(八海山)
2022年 3月 5、6日
次回のスキー行
(奥只見)
2022年 4月 2、3日





全 体 の ページ 構 成 で す 。

スキーライフ
ダイジェスト
バイク旅行
ダイジェスト
oトップへ
スキー遍歴 北海道旅行
-その1-
スキー場紹介 北海道旅行
-その2-
今シーズンの活動 北海道旅行
-その3-